建設概要 平成14年10月竣工 鉄筋コンクリート造 地上8階建 総戸数 40戸 東京都荒川区東日暮里6-40-9 事業主 ミヤビエステックス |
||||||||
◆理事長になられた際のお話をお聞かせください。
マンションを購入する前は、「管理組合の運営は住民をまとめるのが難しく、大変だ」というような情報を聞いていたので、肩透かしをくらった気分でした。これも当マンション全体の財産と言えるのではと考えています。 そのため、総会の席で理事長になるようにお願いされたときも、抵抗なく引き受けさせていただくことができました。当マンションの良い風土を維持していけるよう、理事長として微力ながら頑張ろうと思っています。 ◆マンション購入時のお話をお聞かせください。
本社、研究所本部が荒川区の尾久・熊野前にあり、いつもは埼玉の事業所へ通勤しているので、どの場所へも行きやすい日暮里で考えていたところ、当マンションが見つかりました。 購入を決めたときは独身だったので、誰かと話し合いなどがあったわけではありませんが、今は亡き母に「中古でもいいんじゃないの?」と言われたことはありました。 ◆マンションの部屋の中で気に入っているところやリフォームなどをしたところはありますか。 購入時に壁紙、ドアなどの塗装色、キッチンのデザインを好みで選べるようになっていました。私は白い壁にネイビーブルーの扉、キッチン、カーテンという配色にしました。これには今でも非常に満足しています。 購入したテーブル、ベンチを白で統一し、室内デザインに調和しているのも気に入っています。 ◆マンション共用部分で気に入っているところはありますか? マンション入口を入ったところに、ガラス張りの吹き抜けがあります。雨のときにはしっとりと濡れながら、照明でうっすらと反射しているのを見ると、その日の疲れが癒される気がします。 また駐輪場が地下にあるところも気に入っています。雨や風から自転車を守ることができ、傷みが最小限に押さえられるので助かっています。
◆組合で取り組んでいることはありますか? まだまだ組合が結成されて6年目(私が就任して4カ月)なので大きな取り組みはありませんが、今年は住民の親睦を深める年にするべく、納涼会などのイベント開催に積極的に取り組もうと考えています。 ◆マンション周辺の環境紹介をお願いします。 当マンションは日暮里駅から徒歩で5〜6分という距離の割にはとても静かなロケーションです。 近くには、衣類やアクセサリーなどがそろう日暮里繊維街があることから多くの若い男性、女性で賑わう活気あふれる一面もあります。 |
||||||||
|
|
||||||||
|
||||||||
| 2008年6月掲載 | ||||||||
|
|
||||||||