[戻る]

ラドーニ則武 天空の館
建設概要

鉄骨鉄筋コンクリート造
地上15階
総戸数43戸
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目117番地
事業主・(株)伸幸ハウス




エントランス
◆初代理事長とのことですが
 
 現在のマンションに入居してから9ヶ月が経ちました。
 管理組合の初代理事長のお話があったときは、正直困惑致しました。私自身、マンション住まいは初めてでしたので、管理組合の理事長ということに「ピン」ときませんでした。
 理事長着任後、最初に取り決めたのは管理会社の変更でした。以前の管理会社は管理員の質の悪さなどの問題があったため、すぐに契約を解除致しました。その後、実績や金額の面からみても納得できる合人社計画研究所に管理会社を変更することに決定しました。
 管理会社も決まり、通常の総会を開催したときには、住人の皆さま方からの意見が活発に出され、よりよい共同生活を営むことに対しての意見が出されたことにうれしくも思い、今後の管理組合運営の重要性も認識致しました。実際、この9ヶ月間で理事会開催にあたってはかなりの回数を行いました。
 今後は、初代理事長として住人の皆さま方がよりよい生活を過ごせるよう、微力ながら務めていきたいと思いま
ノリタケの森
す。
 
◆現在のマンションをご購入された決め手は?
 そうですね、マンションは色々見てまわりました。半年かけて、10回は見てまわりましたね。物件を見てまわるときは、立地条件を重要視して探しました。それと広さも重要でした。今のマンションは100平方メートルあるんですよ。これが購入の決め手でしたね。

◆購入にあたってのエピソードは?
 結構、すぐに決めてしまったんですよ。購入することが決まってから、妻との結婚が決まったんです。プロポーズよりもマンション購入が先だったんです。

近くの産業技術記念館
◆マンションのお部屋の中で気に入っているところやこだわりは?
 購入の条件だったように、何よりも広いことがお気に入りです。また明るいという点も気に入っています。直したいところというか、窓の高さがもう少し高い方がよかったなと思います。
 家具にはこだわりました。ダイニングは明るい木目の家具。リビングは落ち着いた木目の家具。そして和室は純和風にしました。

◆引越しなどのエピソードは?
 引越業者が2時間も遅れて、夕方には終了するはずだったのですが、荷物を運び終わったのは8時を過ぎていました。手伝ってもらった兄弟たちに食事をふるまいたかったのですが、何がどこにあるやら…。翌日は会社へ出勤
結婚式にて
しましたし、本当に片付いたのは引越しの日からひと月も後のゴールデンウィークのころでした。

◆最近、組合で取り組んでいることや解決されたことは?
 今、管理組合で取り組んでいることは、自転車置き場の確保をどうするかということと、空いている駐車場をどうするかということです。
 理事会で話し合い、住人の皆さまと解決していきたいと思います。

◆最後に、マンション近辺の環境紹介をお願いします。
 名古屋駅や栄に近いという利便性のよさです。ノリタケの森が近いというのも自慢です。

 


理事長さんのプロフィール
(しみず しんじ)
 清水 眞二さん 33才

 日立システムアンドサービスに勤務。中部公共システム営業部主任。
 趣味は体を鍛えること。特技は3
秒で寝れること。休日は奥様とジムに通ったり、ショッピングを楽しんでいる。
 奥様とは社内恋愛の末、結婚。今はいつも一緒に自転車で出勤されている。
 お母様はカラオケが趣味で毎週3時間ほど熱唱されている。 


2003年1月掲載